ナンシー・ドリューと秘密の階段(WOWOW)

ローティーン向けのライトミステリーなので、ストーリーラインも役割分担もわかりやすくて気軽に楽しめる。主人公含め主要人物がみんなキュートで気に入ったので、シリーズになったら続きも見たい。

主人公の女の子(ナンシー/ソフィア・リリス)がとにかくキュート。勝ち気で正義感が強くてボーイッシュで、でも実は繊細で強がりな女の子がたまらなく可愛い。ずっとどこかで見たことある気がするなーと思って、見終わってから検索したら「IT」のベバリーだった。なるほど納得。そりゃー好きだわ。

ナンシーを理解してくれている優しい保安官のパトリックがイケメンだったにもかかわらず、安易に恋愛描写に持ち込まなかったのも好感度アップ。はじめは相容れなかったヘレンが泣きながら彼と別れたってナンシーに言いに来るシーンも可愛かった。ティーン作品によくある、学園カーストのトップと下層に居るギークな主人公が共闘して仲良くなる、みたいな構造はありがちだけど、それなりにちゃんと段階を経てだんだん近づいて行ってる感じがあってよかった。最後一緒にスイーツ食べて写真撮って次の目的地の話してるのが微笑ましかった。原作はシリーズものらしいから続編も是非作って欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?