見出し画像

怒涛の3日間

毎日一回投稿を目標にしてnoteをはじめたけれど、
ここ3日間はあまりに忙しすぎて何も書けなかった。

3日間某所で開催されたイベントの運営スタッフの単発バイトをやった。
朝も早よ(4:50起床)から起きて1日バリバリ働いて帰って即寝るみたいな暮らしを3日やりましたよ。

イベント運営の文句を書くとすぐ発覚して問題になる世の中らしい?ので何も書かないでおくっていうか、特に書こうとも思う文句とかはない。が、そんな後ろめたさがあるなら、ちゃんとしなよ〜とは思うけどね。
むしろ、こういうイベント運営のバイトは初めてだったし、単発バイトも久しぶりだったので、なんか新鮮味があったのはよかった。疲れたけど。はちゃめちゃに疲れた。

接客をめちゃくちゃいっぱいやった3日間、すごいよく耐えたなって思う。そしていろんな人間がいっぱい居るんだなーっていう、地球生活何年目?な感覚になった。

自分は人と接するのが苦手で、接客対応したり説明したりする時も噛み砕いた子どもみたいな表現で敬語も薄めに喋ってしまうし、すごい失礼な変なやつって思われてたかもしれないけど、私を接客ポジションに配置した会社がいけないんだからね!って心の中で自己防衛しながらやりきったよ。すまんな。

新鮮で面白かったという気持ちとめちゃくちゃ忙しくて大変苦手な事を任されすぎてマジ無理疲れたマジ無理という気持ちで、総合すると…もうやらないよ!

あとイベントには普通に来場者として参加したかった(笑)なんで自分が普通に行きたかったイベントに中の人として参加してしまったんだろうね!
別に中の人やって嫌な印象がついたとかではなく、単純に忙しすぎて、会場の楽しそうな雰囲気すら味わえずで残念ってこと。普通に色々見たかった。もちろん休憩中に何か見れる事など期待してたわけじゃない、断じて。
来年は一般参加するぞ〜。

そしてありえん疲れが深みで、別に時給もいいわけじゃないけどがんばってお金もらえるのはうれしい。大事なお金。
パーッとやりたい!って気持ちと大事にしなきゃって気持ち、戦う。


これは最近ハマったゲームの写真。
これの、ね、アレに行きたかったよ…

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?