見出し画像

放射線治療一回目#67

一回目の放射線治療
先週と比べてかなり具合が良くなっている

20220810-1

治療前の診察で放射線治療をするにあたっての注意
メリットとデメリットの説明、そして同意書にサイン
これは毎回行われるみたいです
一番の心配は麻酔による体調悪化
放射線を当てる時に呼吸を一時的に止めるので、再び強制的に呼吸を戻す時の事故
等々、説明してくださるとこちらも安心して送り出せます
今回あうさんは麻酔はかけず、意識をもうろうとさせる処置をしたとの事
麻酔をかけるよりもダメージは少なくなるので良かったです
あうさんエライ
獣医臨床センターも盆休みに入るため、この一週間は要注意
でも休み前に治療開始できて良かった

現時点で涙、鼻詰まりはややあるものの
呼吸、食欲は通常時に戻った感じです
本人もかなり楽だと思います

20220810-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?