見出し画像

コラム「ファミマのショートソックス」

 3月に入り、朝晩はまだまだ涼しいものの昼間は暖かい風が吹く時間もあるなど少しずつ春めいてまいりました。真冬のアウターもそろそろ重たくなり、装いも晴れやかに心も身体も軽くなりたいところです。
 さて、今年の春先のファッションのトレンドはメンズ、レディース共にネオンカラーなんだそう。ヴィヴィッドなカラーは以前から差し色として取り入れられることも多く、靴下やシャツなど近頃ではアパレルメーカーでも見かけることが増えました。そしてカラフルな彩りを見ていると気分も明るくなりますよね。
 私も靴下が好きで、コーディネートのワンポイントとして柄や素材にこだわり合わせることが楽しみなのですが、先日コンビニエンスストアのファミリーマートを訪れた際、春らしい色の靴下を発見しました。これはファミリーマートの
「コンビニエンスウエア」なんだそうです。価格も低価格なため"素材や強度大丈夫かなあ"と半信半疑で購入しましたが手に取ると、コットンの手触りがしっかりしていてなかなか丈夫そうです。私は緑と黄色を購入。黒や白など定番のシンプルな色からピンクなどの明るいカラーまでカラーバリエーションも揃っている印象です。(その時々で違うかも知れません。詳細はホームページをご覧ください)ファミリーマートのホームページを拝見したところ

「ショートソックス」             婦人用のショートソックスです。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めました。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
サイズ展開:22-25cm
素材:綿、ポリエステル、その他
色/柄:ピンク
[ファミリーマート限定]
ファミリーマート通常価格
390円(税込429円)

と、掲載されておりました。
ファミリーマートHPより引用

https://www.family.co.jp/goods/cw.html

リーズナブルな上、カラーも今年の流行にマッチしていて使いやすそうです。風がまだまだ冷たい時期ですので、パンツやスカートスタイルのアクセントとして大活躍の予感。暖かくなっても外出は制限が多く大いに楽しめませんが、身につけるアイテムで春を楽しみたいですね。SNS上では #ファミマソックス 、#ファミマの靴下 などのハッシュタグで絞り込んで活用している方のコーディネートを見ることが出来るようですよ。春のファッションどうぞ楽しんでみてくださいね。

(MacBook)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,676件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?