見出し画像

多肉の夏と冬の違い

おはようございます
雨が連日降り続いて
昨晩は雨と雷が酷くなかなか寝れませんでした💦

明日一日は貴重な晴れ間。
多肉も私も光合成をして元気を取り戻したい🥺笑

朝タニパトをしながらふと目に入った

マリア 𑁍𓏸𓈒

冬になって可愛さ本領発揮してます✨

マリアはお迎えして1年3ヶ月くらい。

─ 2022.12.1撮影 ─

爪がポッとピンクで可愛いなあと思い購入

─ 2023.9.17撮影 ─
夏に葉っぱが伸び気味。
水やりの頻度なのか夏は伸びやすいのか…
今年の夏も少し気にしながら観察してみようと思います。

─ 2023.11.6撮影 ─
葉っぱは伸びちゃったけど
つめさきがほんのり可愛らしいピンクに。

─ 現在 ─

伸びた葉っぱも更新されました👏

なかなか可愛くならないなあ〜なんて
思ってたけど冬は最強ですね。

紅葉もそろそろ見納め。
写真にしっかり納めとかなきゃ❕

これから梅雨が来て夏が来て、、
しっかり対策しながら元気に育てたいなあ(  ´˘`  )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?