見出し画像

多肉の凄まじい生命力。

 おっさんと呼ばれる年齢になると、少し走れば息が上がり、脂っこいものを食べれば胃がもたれて気持ち悪くなってしまいダウンする。体はついてこなくなるが脂肪はついてくる。そんな悲しいおっさん街道まっしぐらでは気持ちも廃れてしまいそうになってしまいそう…。

こんな気持ちを持ったおっさんの同志達は多いことだろう。

そんなおっさんにこそ、多肉植物達を育ててその凄まじい生命力を感じ取って欲しいのだ!!

この多肉植物を見て欲しい。

 水分がなくシワっシワである。

これはおっさんの不注意で水やりを忘れてしまった十二の巻である。
一番外の葉先なんて水がなくなってからっからに干からびている!!もう枯れちゃうんじゃ…。

と思った事でしょう!!だか…。

 全体的に明るい緑色が戻っている。

あんな状況からでも復活するのだ!!
若々しい緑色がよみがえり、子株までスクスクと成長している。
そう、まるで不死鳥の様に!!
こんな凄まじい生命力を見せつけられると、俺もまだまだ老け込む年じゃないな!!頑張らなくては!!
と思わせてくれるのだ。そして何より多肉植物が可愛くて仕方なくなるのだ。

私は悩めるおっさんにこそ、多肉植物を育てて癒されて欲しい、そして明るいおっさんライフを過ごせる様に同志を増やしたいとこっそり願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?