見出し画像

大阪名物!!551 蓬莱を食す!

大阪出張の際は必ずと言って良いほど買ってしまう。551の豚まん。

今回はギフトでいただきました。

画像2

中身はFセット(ファミリー?)とな。

画像2

たっぷり入っていますね✨

私はシューマイが好きなのですがまだ食べたことないあんまんも気になりますね♪

では、今回は豚まんと焼売をいただきます。

蒸し器がないのでスチームオーブンで15分程温め‥

画像3

うーんホカホカ✨

では、いただきましょう🤤

画像4

まずは豚まんから。ケンミンショーで見たのですが、まずはカラシだけで食べるそうなので真似してパクリ。

画像5

生地がモッチモチで甘め。551のカラシは普通のと比べてとても食べやすいと個人的には思っていますがいかがでしょう?このままでも最後までいけちゃいます✨

お肉たっぷりでジューシーですね。

画像6

醤油だけてパクリ。醤油と辛子でごちそうさまでした。

続きまして超一押しのシューマイ!!

画像7

これまた大振りで艶がたまりません。

まずはそのままパクり。

う〜ん。口の中に肉汁が広がり口内でコーティングされた極上の脂をビールをゴクリと流し込んでしまいます。

画像8

これもからしだけでもよし。醤油も良しです。

これだけで幸せ一杯!ビールが止まりません。

今回は2商品ですが残りの餃子とあんまんも食べる時にレポートします。

評価は(☆☆☆☆☆)

星5つ!!💕

私はシューマイ推しです🤤

今までシューマイがこんなに美味しいと感じたことはありません。ビールを飲む方は絶対おすすめです。

もちろん豚まんも。買うならこの2セットは間違いない。

551蓬莱さんでは店内で召し上がることができ、人気の豚まんはもちろんのこと店内メニューも充実しています。

画像9

海鮮焼きそばがオススメですよ♪

蓬莱の豚まんが人気なのは一つ一つ丁寧に店舗で作られているんですね。

また大阪に出張の際は是非とも食べたいものです。


ここまで長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございました。




オンラインでも買えるみたいです↑↑

いただいたサポートは共感を得られるような恩返しをさせていただきます。