見出し画像

はじまりの季節。

4月、はじまりの季節ですね。新しい学校に通う方、新しい会社に通い始める方も多いと思います。そういう方々のエネルギーが伝染するのか、毎年何か新しいことがしたい気分になります。

いつもだったらそれで終わり。でも、今年は違います。私も新しいことにチャレンジをしてみようと、活動をはじめました。

それは、「転職」です。まだ決まったわけではないのですが、人材紹介の会社に登録をしながらいろいろと相談をしています。

今働いている会社にすごく不満があるかというと、そうでもない。8年同じ会社で働き続けているので、それを変化させることが「怖い」と感じている自分もいます。それでも、新しいことに挑戦したい。

実は、転職を考えるようになったきっかけは、noteです。

自分の想いやこれまでやってきたことをまとめていくうち、「今の自分」が少しずつ整理されていきました。

毎日生活をしていると、流れるように日々が過ぎ去っていきます。そのとき考えていたことだって、時間がたてば忘れてしまうことがほとんど。

noteの記事を書くことで、「振り返り」ができていたように感じています。自分の想い、大切にしたいことなどを、しっかりと記録することができました。

そして、今をしっかりと振り替えることで、やりたいことが見えてきた…という状況です。以前こんな記事も書いたのですが、「今を生きる」ことが大切。その延長線でやりたいことが明確になってきました。


やりたいことをやる。本をたくさん読んだり、いろんな人と話したり。その延長線上に、やりたいことが見つかるときだってあるんです。僕はたまたまそれがnoteで起こりました。

まだ転職活動をはじめたばかりでどうなるかは全くわかりませんが、新しいことをはじめる自分にドキドキ、ワクワクできる4月になりそうです。

それでは、また。

この記事が参加している募集

もしサポートをいただけましたら、新たな知識を得るために使ったり、娘に可愛い洋服を買ってあげる費用にあてたりさせていただきます😊