見出し画像

人から告げ口された時

ときどき、
こんなことってありますよね。
誰かに、
「Bさんが影でこんなこと言ってましたよ」
みたいな話し。

この話をしてくれたのをAさんとして、
Aさんはあなたのためを思って、
Bさんの裏での悪事を教えてくれてると
思いがちですが、、、

それ、勘違いですよ。

この時、
本当はAさんが、
Bさんとあなたの仲を割きたいんです。

Bさんが裏で何をどれだけ話していようと、
あなたの耳に入ることがなければ、
特別には問題がないんです。
それは無いのと同じ。

あなたの前でニコニコしているけれども
裏でめちゃめちゃ悪口言ってたとしても、

でもBさんはあなたの前で
ニコニコしてたいという願望があるから
ニコニコしているのであって、

そのあなたのことを裏で文句言ってたとしても、
それはあなたには関係がないことなんですよ。


Bさんは、
なにかその場で、
その場にいる相手に、
文句が言いたいだけであって、
そこにいないあなたは関係がないんです。

なので、告げ口してきた人がいたら、

その告げ口してきた人が、
あなたと他の人との仲を割きたいという意図がある
ということを知ってください。

そして、自分の耳にはいらない悪口とかには、
思いを馳せる必要もない。
あなたの耳に入らない出来事は、

それは無いんです。
あなたの世界に無いことなんです。
無いと思っていい。

それをわざわざ、あなたの世界に持ち込んできた

Aさん。。。

この人が一番、注意しないといけない相手です。

Aさんはなぜあなたに、
あなたの知らないことを告げたいのでしょうね。

その意図はないんでしょうね。

親切心?

いやぁ、そうではないでしょうね。

あなたと、Bさんの仲を割きたい、
その意図がないならば、
絶対に告げ口してこないでしょう。

Bさんとの仲を割いてどうするつもりなのか?

あなたと仲良くしたいのかもしれません。

この時、
Aさんの意見をどこまで聞くのか、
どこまで採用するのか。
Bさんとの付き合いはどうするのか。

全部自分が選んでいいと思って、
考えてみるといいですよ。

相手の意向は
自分の意向が定まった時に
定まります。

あなたが、
世界を作っていいんです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月の講座のご案内

意識の真実を解き明かす
「潜在意識トリセツ講座」を行います!

【日時】 8月24日&31日 

昼の部:10時から3時間 
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/MDNmNzdmZjE1M


夜の部:20時から3時間
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/OTA4MzkwNTQ2M

【講師】
昼の部:谷原由美&喜多見 まさよ
夜の部:谷原由美&中平洋子

3時間✖️2日間の講座です

こちらの講座では、
潜在意識ってどうやったら動くのかって、
わからない方へ、
潜在意識を動かす方法がわかると、
あっという間に3分で体の痛みなどが取れます!
この秘伝の方法が学べます。

そして、この潜在意識の動かし方がわかったうえで、
自分らしい生き方、願いを叶えた生き方を実現するための
自己暗示法を学びます。
とっても内容の濃い講座です。

(SORA初級講座と同じものです。名前を変更しました。)

この講座を谷原由美がやるのは、これが最初で最後!!!!!
まじで、まじで、まじで、
谷原がやるのは、今回が最初で最後です!

普段は意識研の講師の先生方がしてくださっている講座です。
参加されたい方はこちらから!

午前の開催

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/MDNmNzdmZjE1M

夜の開催

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/OTA4MzkwNTQ2M



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?