見出し画像

料理の価値を生むには『意味』をずらそう!

旅館の料理に特化したコンサルティング

料理改善labo
宿♨️飯  代表 谷口です😊


二日間クリスマス🎄🤶☃️限定プランで
某温泉♨️旅館様にてお世話になっております


今回のテーマ
『意味をずらして価値を生む』

料理技術とかのコピーが簡単に出来るようになってきました😅

どこで差別化をはかるかと言うと『意味』しか
ありません!

どういうことかと言いますと

例えば☝️

ビックリマンチョコの意味はチョコなんで
チョコレートなんですけどビックリマンチョコの
意味はシールだったんですょ!
だから【価値】がグンと上がりましたよね🙌

有名アイドルのCDは握手券です🥰

このように意味をずらすことで価値が生まれます✨✨✨

旅館でいう会席料理の意味は料理なんですが
価値を生む為には○○○が大切です😆😆😆

あっ💦💦💦
こんなことしてる場合じゃなぃ💨💨💨

クリスマス限定プラン予約完売ですので
いってきま〜す👋👋👋


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

【お試し無料コンサル受付中】
※旅費は御負担くださいませ

(限定1社さま)(2022年1月〜開始)


【プレゼント🎁内容(下記)】

✅OTAネット評価を4.5以上へ導く取組み

✅お客様評価を下げず
 原価コストを1か月で2%節減する取組み

✅人手不足や生産性向上にむけた取組み
 作業オペレーションマニュアル(サンプル)

※ご興味がございましたらmessengerへご一報
 下さい


#無料お試しコンサル受付中

#30分無料お悩み相談受付中

#お客様評価を下げない原価コントロール策

#OTAネット評点がUPするコツ秘訣

#宿飯

#谷口浩和

#料理アドバイザー

#エンタメ料理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?