見出し画像

ちょっとしたキッカケ…

僕は立場上…
人を育てるということを
長年やってるやけど…

どんな子も…
良いところは必ずある。
これは間違いない。

ほんで…
僕は何らかの能力があるか?
って言われるとそんなもんはないし
占いやスピリチュアル系の知識もない。

見てたらわかる…
話したらわかる…

そんなレベルなんで申し訳ないんやけど…
まぁず~っと見てきたから
身についた勘…みたいなやと思います。

それで思うんは…
長所って意外に本人も気づいてないことが多い。

気づいてない…
自覚がない…と
どうなるか?

っちゅうとがんばり方を間違えてまうって感じる。
または何をがんばったらええかわからん…
ってところにはまる。

これって「これでええんか?」って
常に不安と戦わんとあかん状態やし
もったいないなぁ…って思うねん。

自分の長所を自覚できたら
仕事でもプライベートでも
自分の方向が見えやすくなると思うし
どうがんばるか?
って自信がもてたりするんちゃうかなぁ?

自信ってこんなことがキッカケやったりする
と思うねん。

例えば…
子供のときにね…
周りの誰かに自分でも気づいてなかった
ようなことをほめられたって事なかった?

僕の場合は…
絵が上手いって先生にほめられたり
友達に優しいって言われたことで
自信がもてたりしたんよね。

人から見たらしょーもないことや
小さなことでも…
ちょっとしたことがキッカケになったり
するんちゃうかなぁ…
って思てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?