見出し画像

ローマの休日

ローマに訪問中の王女アンは厳しい公務に疲れ、夜中に王室を脱走する。行く宛のないアンであったが、新聞記者のジョーに出会う。ジョーは世間を騒がす王女のスクープを取るために正体を隠してアンに迫るが、やがて2人の関係は恋へと変わっていく。

皇族と市民の許されざる恋というロマンス映画。はいはい、またあのパターンですか。
僕も正直、そう思いながら見ていました。でも謝らせてください。この映画は違いました。
運命から逃げ出した王女は一体どうなるのでしょうか。
また、コメディ要素も十分で笑いアリな映画です。そして何より王女役のオードリー・ヘプバーンさんがめちゃくちゃ可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?