見出し画像

噂話と偏見。

大学に入ってから、噂話と偏見が多くて疲れてしまう。
〇〇ちゃんってこうらしいよ。
〇〇くんって〇〇そうだよね。みたいな、、。

私は、そうかなぁ。そうだよね〜と曖昧な返事をしてその場を切り抜ける。

毎日のように、そんな話をして飽きないのかなぁとか思ってしまう。

その人とそんなに話してないのに、なんでそこまでのことが言えるんだろうと思ってしまう。

インスタグラムの投稿や、ストーリーを見てその人のプライベートを笑ったり、詮索したりする。

何が楽しいのか、他人を見て色んなことを想像する気力がどこにあるのだろうと思ってしまう。


そして、それをはっきりと「良くないよ」と言えない自分にもイライラして、仲間はずれにされるのも怖くて、本当の自分の居場所がどこなのか見失ってしまう。どんどんと自分が嫌な奴に思えてきてしまう。

「悪いところではなく良いところを見つけなさい。」
亡くなった母からもらった、この言葉のプレゼントをいつまでも持ち続けていたいのに。

良いところをたくさん見つけられる人になりたい。

噂話・偏見に惑わされない芯の強い人間になりたいなと改めて。

誰にも言えないネガティブな想いをここにぶちまけてしまいました。笑


M-1動画たくさん見て笑って元気出します。

自分の居心地の良い居場所は、ちゃんと自分で見つける。

よし、自分の好きなことで笑って、大切な人と対話をして、マイペースに明日からも生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?