見出し画像

最高の話し方、という本を借りました

矢野 香さんの「最高の話し方」という本を借りました。

もはや、どうしてこの本を借りようと思ったのかも思い出せない

のですが、
話し方を何とかしたいと思ってたんでしょう、私は笑

こちらによりますと、
"話し方は間が大切"
ということが書かれていました。

確かにそうかもしれません。
今後人前で話す時、意識してみたいと思いました。
スピーチコンテストに出る方なども、
読んでみられると参考になるかと思います。

スピーチが上手い人として、
故スティーブ・ジョブズ氏
バラク・オバマ元大統領
孫正義氏
などが挙げられていました。

英語の勉強、経済、アメリカについてなどの勉強にもなりそうなので、
上記方々のスピーチを是非一度見てみたいなと思いました。

明日からも頑張ろう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?