見出し画像

映画「ブリジットジョーンズの日記」3部作を見ました

こんにちは。
筆者はアラフォー英語やり直し中です。

ブリティッシュイングリッシュがききとれるようになりたい!との想いから
英国映画を見続けており、今回は
ブリジットジョーンズの日記の3部作を
一気に見終わりました🎞️

むかーし1だけ見たことがあったけど、
2と3は多分初めて。
内容が軽くて会話劇を楽しむのはぴったりな映画✨

特に、子を持つ親になってから
3部を見たらジーンとくる場面は多かったなぁ💖

まだ見たことのない人には是非見てほしい🌿

それで英語力は??
英国王のスピーチ
ノッティングヒルの恋人
ラブアクチュアリー
ブリジットジョーンズの日記
と、似たような俳優が出てくる映画を見続けているので
より俳優さんの話し方や演技のくせとかはわかるようになった気がしますが。

私は映画が大好き💖
映画字幕翻訳の学校に少し通ったくらい💖←途中でやめちゃったけど。

楽しめればいいのだ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?