見出し画像

英国の方のウィットのきいたやり取り

こんにちは。

更新久々になりました。
英国の方のウィットのきいたやり取りが好きです。

先日、カフェで並んでいた時のこと。
「2名様いらっしゃいますか?」
と、
私たち家族3人と
私たちの次の男女グループ4人を飛ばして、
3人の子どもと1匹の犬を連れたお父さんが選ばれて入って行った。

そのお父さんに向けて
“Lucky you!”
と後ろの4人組のうちの男性1人が言うと
“Do you wanna swap?”
とちらりと振り向いてお父さんが入っていった。

こどもはおそらく全員未就学児と思われ、
一番小さい子は赤ちゃん👶

お父さんは赤ちゃんを膝に乗せあやしながら、
犬を連れながら、
残りの未就学児きょうだい2人はまだ聞き分けもない年齢で見るからに限界。

あのやりとりは
「お疲れ様!」
「分かるだろ?」
というやり取りだったのかなと思い返します。

こういう機転は自分にはきかない💦

あと、先日ミーティングでスコットランドの方々とお話しして、
12月にスコットランドを訪れる話をしていると
「12月のスコットランドのクリスマスは良いよ」
という流れのあと
“No sunshine!”
“Many lights.”
というやりとりがありました。

英国の方のサンシャインネタもほんとに多いなぁと思います。
日光が本当に貴重、好きなのかなぁと思います☀️

写真はリッチモンドパークでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?