見出し画像

楽しくやり直し英語11.寄り道編シェークスピアを読む

こんにちは。
筆者はアラフォー英語やり直し中です。

先日、映画「英国王のスピーチ」で英語を勉強していると書きました。

英国王のスピーチで、
スピーチ指導の先生がよくシェークスピアのセリフを読んでいます。

そういえばシェークスピアは題名は知っていても中身をきちんと読んだことがないと思い、
先日マクベスを読み終えました。(日本語で💣)

あまりにも悲劇すぎてちょっと悲しくなりすぎてしまいました。
いまはあらしを読んでいます。

英語圏の人はよく、
シェークスピアの作品を教養として引用しているように思いますので、
幅広く英語の勉強ということで、
これからもシェークスピアを読もうと思います❤️

今イギリスについて勉強中です🇬🇧
なかなか、イギリスの文化でピタッと自分の興味にハマるものが無かったのですが、
ようやくハマれるものが見つかりました✨

英語は古典だから難しいと思っていますが、いつか原文にもチャレンジします💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?