見出し画像

中国映画「あの子を探して」を見ました

こんにちは。

中国映画「あの子を探して」を見ました。

巨匠、チャンイーモウ監督の作品です。

俳優はおそらく全員、素人の方たちです。

見たことがある気になっていたのですが、
初めて?の視聴でした。

最初はやる気のない先生にムカついてたけど、
だんだん、
教えてる先生もただの子供だということ、
次第に子供たちが教え合い学び合う姿
そして、迷子になる子、
探してる先生も無一文になるという。
ピュアでどうしようもない貧困と格差を目の当たりにして涙が出ました。

14年前に初めて西安に旅行して
田舎の観光地で働く裸足の子供達を思い出しました。

本当に素朴な映画ですが、
人の優しさと力に触れたい方は是非見てみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?