見出し画像

中国語の発音が英語に役に立った話

こんばんは。
みなさん写真の
year
はどのように発音していますか?
ear
と違いがありますか?
恥ずかしながら私はアラフォーまで分かっておりませんでした。

本日オンライン英会話で
carrying
が何度やってもyingの発音が違うと言われ、
先生がふと
「中国語にはこの音があるんだけどね。」
と言われて
ye
の音とピンときました‼️
i

ye
の音は確かに違います。
そこでしっくりとcarryingが発音できるようになりました。
ずーっとyをすっ飛ばして発音していました。
はぁ
一つ、また発音改善できた年末でした❤️
ハッピーニューyear!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?