見出し画像

厳しくやり直し英語③自分の英語ブログを音読して録音する

こんばんは。
筆者はアラフォー英語やり直し中です。

シェーン英会話の先生に、
もう一つ書いている育児のブログを英訳して添削してもらっています。

イギリス人の先生と、
文化の違い、
価値観の違いなどについて話し合うことができ、
単に英語を勉強するというより、
異文化理解もできて楽しいです。

本日、私がもっと自信を持って英会話ができるようになるために、
先生から提案を受けました。

私が作文しているブログを音読して録音して持ってくるというものです。

私は英語の発音、流暢さ、語彙、文法、
全てにおいて自信がありません。

少しでも自信をつけるために、
提案された勉強法です。

早速、ブログを一段落だけ、
まずは普通に音読して録音、
次にIとかaとかも含め全て発音記号を調べて、
(これは先生の提案ではなく、
私が自分で自信がないので調べたものです。)
もう一度録音しなおしました。

結構、
勘違いして読んでいる単語もあったりして、
勉強になりました。

口がうまく回らない箇所は何度も繰り返して、
満足できるまで何度も録音を取り直しました。

これを続けたら確かに自信がつきそうです✨

シェーン英会話の先生は、
きちんと英語教授法を学ばれている方たちなので信頼できます✨

そして先生は語学オタクだそうですが、
私も語学オタクなので、
こんなストイックな勉強法に辿り着きました😅

さてさてどうなる?私の英会話😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?