見出し画像

発音トレーニング効果

こんにちは。
筆者はアラフォー英語やり直し中です。

去年の冬ごろから英語をやり直して、
発音が苦手意識があったので、
hanasoというオンライン英会話で発音トレーニングをしていました。

何を読んでも注意されるので、
今までいかに自分の発音が間違っていたか思い知らされる日々でした。

コツコツと発音がトレーニングを続けていたところ、
先日家族の前で英語原稿を読んでおりましたら、
家族から「発音が変わったね」といわれました。
コツコツと基本をやると効果があるんだなと思いました。

ちなみに、特にaeの発音と、
rをよく発音できると、
だいぶ変わる気がしています。

どんなことも基本が大事。
これからも頑張ります‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?