見出し画像

余命日記⑧ 〜39 / 61〜

呑気に「余命日記」なんてタイトル付けてのんびり放置していたら、“宣告”、あと1年ないそうです。手のうちようもないそうです。実感ないです。

ってこりゃ大変だなんてまた放置してたらあっという間に4ヶ月が経っていて、ひょっとしたら半年しか残されていないじゃん。

閑話休題。

ない頭ひねって、今までとは違う発想で後先考えずに色々やってしまおう、とこの2〜3日で思ったのですが、なかなかそうすんなりとシフトできるわけもなく。なので(なにがなのでか意味不明ですが)、以前に観た韓流ドラマをもう一度観てみました。「39歳」40歳を目前にした3人の猛烈に仲の良い女友達たちの物語。

これね!

あらすじはともあれ、カウントダウンがわかっているというのは幸せだな、と思うのと同時に、39歳で(ドラマといえども)ここまでのつながりがあるのに、60年経って何にもないってこれは……。と落ち込むことになってしまう韓流ドラマ二度見体験ではありました。

今更ではあるんだけど、高校時代のこの人がいなければ今の私はなかった、って最近思い当たった人に会うために、実家もなくなってしまった遠い故郷にこの夏に行こうと、ちょっと思う今日このごろではありました。

やっぱ、まだ逝けないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?