見出し画像

病院情シスのとある1日

初投稿です。

いつも業務の振り返りをします。

7:15出勤
出勤してしばらくは自己研鑽してます。
今は「CISOハンドブック」を読んでいます。貸借対照表の見方とかなるほど~と思いながら読んでます。

8:30始業
メールチェックしてすぐ返せそうなものを返信。
電話がかかってきて、病院の複数システムを開けるポータルサイトがあるのですが、それが表示されないとのこと。「みんな一斉にアクセスしているのですよ。お待ちください。」と諭す。

午前中
電子カルテが使えない時の代替システムを開発してて、そのデバックを頑張る。環境構築がいらないのでVBAで作ってます。

12:00お昼ご飯
嫁が産休中で実家に帰っているので、1人暮らしの私が作った弁当をもぐもぐ。好きなおかずだけ!
ご飯食べているときにプリンターで紙詰まりですと電話がかかってきて、詰まった紙を取りにいく。

午後
デバックの続きと院内に配る周知文の作成と。
うちの病院だけかもしれませんが、「○○日にAP交換するからWi-Fi使えないよ!」みたいな文書配っても必ず当日に聞いてない!ってクレームがくるのでリマインドの周知文も必要です…。

17:15会議
17:15定時ですが、会議は日中集まりが悪く開けないのでこの時間に開催されることが多いです。何かあればしゃべります。

19:00帰宅
車でブンブン帰ります。


この日は大変な問い合わせもなく穏やかな日でした。
毎回行く度に教えてるのですが、プリンターの紙詰まりくらい取れるようになってほしい(切実)…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?