見出し画像

2021年買ってよかったもの

よく皆さんがやっているものをやってみます。

Anker PowerWave 10 Pad

置くだけで充電ができるQi充電器。
職場に置いていますが、置いておくだけで充電できることがこんなにも素晴らしいとは!
今までLightningケーブルに差していましたが、コードが煩わしいのと持ち上げるたびにちょっと引っかかってイラってなっていたのがスッキリしました!


サンワサプライ ワイヤレス充電マウス Qi対応

Qi関連でもう一つ。
今まで使っていた仕事用の有線マウスが壊れたので、この際無線にしよー!Qi充電もあるから対応しているのがいいなー!でも安いの!と思って買ったやつです。
普通に使えます。かぶせ持ち派なので大きさもちょうどよい。
Qi充電なのでPC消えてても置いておけば充電できる。
強いて言えば右側にもサイドボタン(PgUp,PgDn)がほしかったけど満足。


MAMMUT Seon Transporter 25 black

仕事用です。
今までノースフェイスのシャトルデイパックスリムを使っていたのですが、やっぱりもうちょっと容量が欲しいなと思っていたのと、財布とかすぐには出しづらかったりで、買い替えを検討していたところに発見!
若干大きくなりましたが、
・ノートPC、タブレットを入れる場所がある
・財布がすぐ取り出せる
・容量も十分
で、理想に近い形でした!
とりあえずは不満点が今の所まったくないので、愛用しております。


サーモス 真空断熱ケータイタンブラー

サーモスのタンブラー。
飲み口が広く、香りが楽しめるらしいですが、私は猫舌なので飲み口が広いことで早く冷めるので良い!そして程よい温度でキープしてくれるので、絶妙にちょうど良いです。
1日中温かい、もしくは冷たいをキープしてくれるのでありがたいです。
飲み口が広い分、勢いよく飲むと口の端から溢れるのがちょっと…そりゃそうだって感じですが。


Anker Eufy HomeVac H11

エアコンと車の掃除用に買いました。
可もなく不可もなく、良いです。バッテリー持続が短いのが辛いですが、そもそもそんなに長い時間掃除するためのものでもないので、ターゲットを決めて掃除する分には問題なし。


病院職員のため、コロナ始まってから県外にも行けず通販でしか買い物していませんが、良いもの変えたなーって感じです。
2022年一発目で初のApple Watchとなるシリーズ7を買う予定なので、年明けが楽しみです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?