見出し画像

RESEARCH Conference2024に協賛&登壇します!

こんにちは。
株式会社NTTデータのデザイナー集団「Tangity」に所属するリョウです。
今日は、TangityがPLUTINUMスポンサーとして協賛するRESEARCH Conference2024のご紹介をさせてください。


「RESEARCH Conference2024」にPLATINUMスポンサーとして協賛します

Tangityは、デザインリサーチ・UXリサーチのカンファレンス「RESEARCH Conference2024」にPLATINUMスポンサーとして協賛することを決定しました。
協賛に伴い、「RESEARCH Conference2024」また、プレイベントへ登壇しますので、お知らせいたします!

5/18(土)開催!RESEARCH Conference 2024

RESEARCH Conferenceは、
リサーチをテーマとした日本発のカンファレンスです。
より良いサービスづくりの土壌を育むために、デザインリサーチやUXリサーチの実践知を共有し、リサーチの価値や可能性を広く伝えることを目的としています。
行政、大企業、スタートアップなど立場の違いを超えて活発な議論を重ね、共に学び合うリサーチコミュニティを育てることを目指します。

【RESEARCH Conference】日本発のリサーチカンファレンス

RESEARCH Conferenceでは、Tangityより、サービスデザイナー 後藤が登壇いたします。

開催概要

  • 日時:2024年 5月 18日(土)10:00-18:00

  • 開催形式:オンライン・オフラインハイブリッド

  • 会場:

    • オフライン会場:専修大学 神田キャンパス(東京都千代田区神田神保町3丁目4−4)

    • オンライン会場:YouTubeLive / Miro

  • 主催:リサーチカンファレンス事務局

登壇概要

テーマ:デザインの力で組織サイロを打破して変革につなぐ
マクドナルドのサプライチェーンを支えるHAVIサプライチェーン・ソリューションズ・ジャパンとのBPRのプロジェクトを通じて得た学びをもとに、デザインがBPR領域でどのような価値を発揮するのか、組織内のサイロ化をどう解消するのかを深堀します。
さらに、真の組織変革への道をデザインの手法を用いて導き出した経験から、SCMの今後とデザインコンサルティングの真価についてお話しします。

ご興味をお持ちの方は、ぜひお申し込みいただければ幸いです!

▼お申込み/詳細はこちら

4/19(金)開催!プレイベント

このたび、RESEARCH Conference2024のサイト公開を記念してプレイベントを開催する運びとなりました!
カンファレンス当日の登壇者も紹介される予定ですのでどうぞお楽しみに!

プレイベントではTangityのデザイン責任者である村岸が「ジャーニーマネジメントを起点とした顧客体験の向上とこれから」と題して講演を行います。リサーチのインプットを活用したカスタマージャーニーの運用についてご興味のある方はぜひご参加ください!

また、そのほかの講演者の方々とのパネルディスカッションも予定されております。「リサーチを組織に根付かせるには?」のテーマで会場の皆様からの質問を織り交ぜながらの開催となりますのでどうぞお楽しみに!

開催概要

  • 開催日時:2024年4月19日(金)19:30 - 21:00

  • 参加費:無料

  • 会場
    ・オフライン会場:ピクシブ株式会社 東京オフィス5F オープンスペース
    ・オンライン会場:Youtube Liveで配信予定

  • 主催:リサーチカンファレンス事務局

登壇概要

テーマ:ジャーニーマネジメントを起点とした顧客体験の向上とこれから
顧客のカスタマージャーニーを効果的に運用している企業は、果たしてどれくらい存在するのでしょうか。この運用には膨大な情報インプットが必要であり、そのインプットを作成するためにはリサーチが欠かせません。本公演では、ある保険会社のリサーチのインプットを活用したカスタマージャーニーの運用と、そこから未来へ向けた取り組みについてお話しいたします。

▼お申込み/詳細はこちら


デザイナーさん大募集

現在Tangityではデザイナー職を積極的に採用しています!サービスデザイン、UXデザインのクライアント業務の経験がある方、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?募集要項など詳細はこちら。お待ちしております。

インスタグラムやってます!

TangityのInstagramです。ぜひフォローしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?