見出し画像

和菓子ワークショップ

今日はlyf Tenjin Fukuokaでの久々のワークショップ。
昨年の6月からのお付き合い。
本当にスタッフの方々が感じが良く気持ちの良い対応。素晴らしいです。

私は6月末まで兼業でしたが、いよいよ7月からは専業で和菓子ワークショップとネットショップを専業にして働き始めた。といっても、もう数年前より個人事業主なので今更なんだけど。

2月に父が他界し、思いもよらず落ち込みが激しくて体調も崩し、また様々な手続きであちこち奔走し、実際問題としてそろそろ生き方を考える時が来たのをひしひしと感じた。父の他界後、母は気が抜けたのか、怒りスイッチが入って激怒するかと思えば、少女のような表情を見せる時もある。これは私の長年の金融機関での窓口対応で得た直感だが、痴呆の始まりである。

私もここ一年はあんなに好きだったオフィス勤めがキツくなってきて、仕事を終えて帰ると食事の支度さえ億劫で、体もだるくて仕方なくなってきていた。

もうお勤めではなく何か別なことをしないと何もかもがダメになる。。。

と、思い切り6月で私のお勤め引退となった。

で、今は副業であった仕事が本業となり、とても充実している。

このホテルは福の宿だ

ここで知り合った方との縁で仕事が少しずつ少しずつ広がり、秋には工房を設けることもできることとなった。

すべては感謝だ。私一人では何もできなかったと思う。私は人付き合いはとても苦手なのだが、福の宿が助けてくれて私はこれからも頑張らないといけないなと今日はつくづく思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?