起業は人の繋がりの中で

先日、素敵な出会いがありました。
夏前より、これまでのジプシー経営をやめて定位置をとの以前からの悲願を叶えるべく、不動産屋さんをさがし、あちこちにオファーするものの、なかなか良い出会いがなかったのですが、7月にはいりとても相性の良い不動産屋さんとの出会いがありました。

その時ご紹介して頂いた物件は場所は素敵な場所でしたが、ピンとこずに気長に探したいと言ってお断り。
良い方で、気長に探しましょうと言われて、先週新たな場所のご紹介を頂きました。

その方に物件のオーナー様をご紹介頂き、昨日お会いしたところ、とても素敵な方で、その方のオフィスの傍らをお借りできる話になりました。私にとっては元々進出したかった場所です。その上、その方との出会いで思わぬ相乗効果も望めると思える内容で、待っていてよかったと思いました。

実際の稼働は2カ月ほど後になりますが、それまでは準備期間として許可申請や用具のチェックをしっかりとしていきたいと思います。

そのほかにもイベントスペースとして、ありがたいことに画廊の2階をお貸し頂ける話もあり、色んな形で色んな方と和菓子と日本文化を楽しんでいけそうです。

身の丈起業はそれなりに前進しております。

全ては人と人の繋がりの中で広がってきています。これからも色んな方と交流しながら知恵を出し合い福岡の小さなコミュニティを作っていけたら良いなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?