見出し画像

今日の晩御飯

 今日はいいことあったのでお鍋を作りたいと思います。
 この時期特においしい蠣鍋を作りたいと思います。
 

 鍋つゆはめんつゆを採用

 鍋つゆはめんつゆを採用してみました。シンプル is the bestです。

 ネギと人参と豚肉を投入

 まずはダシをとるために豚肉を投入してからのネギ、人参を入れていきます!

 えのき茸と白滝を豆乳

 えのき茸は洗わないで入れるとキノコ特有の風味が出ます。白滝は地方によると糸こんって呼ぶのを最近しりました。

 鍋といったら白菜!

 鍋といったら白菜ですよね!葉物って火を通す前とあとでかさが全然違うのが不思議です。でも味が染みた白菜って鍋の野菜では最強なんです。

豆腐と蠣を投入

 ここでメインの蠣や豆腐を投入ししばらく煮ます。めちゃくちゃ楽しみ!


 もやしを投入

 いい感じに煮えてきたのでもやしを入れよく煮ます。

 完成!

 めちゃくちゃうまそう!
 これをポン酢でおいしく頂きました。白菜はめんつゆがしみてておいしいし、ひさしぶりに蠣食べましたがプリプリの食感でまたポン酢にめちゃくちゃよく合う!ご飯何杯でもイケちゃいそうです。

 今日は総額2000円ひさしぶりのごちそうでした。めちゃくちゃうまかった!満足!
 良かったらまたアップしますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?