見出し画像

引っ越したり、良い椅子を買ったり

引っ越してから身辺整理や、新しい作業環境整備をしていたので、およそ半年ぶりに、新しい机の上、新しいキーボードでタイピングがてら、良い椅子に座って駄文(落書き)を書いております。

良い椅子というのは、二週間ほど前に新居に届いたコンテッサセコンダという椅子です。
この椅子は、マジでめちゃくちゃ良い。(語彙力ごめんなさい

社会人になってすぐに腰を痛めて、尻に敷くマット買ったり、背もたれに付ける低反発クッション買ったり、色々と試行錯誤し、なんとか高い椅子を買わなくても済むようにしてきたけど、もう歳も歳だし、一生もんの椅子を買ってしまえと、勢いで買いました。

椅子に10万円以上掛けるのはどうかしていると思われるかもしれませんが、まったく後悔していません。むしろ、車とか持たない僕からすれば、いつも座っている椅子が、それくらいしてもいいじゃない、という感覚。

朝起きて目を覚ます時、ご飯食べて一服する時、風呂上がりにダラっとする時、それはもう、無駄に、事あるごとに椅子に座ってます。今まさに、風呂上がりにビールを飲みながら、手が寂しいので文章を書いてます。

これからは、本読んだり、絵を描いたり、CG勉強したり、椅子座っている時の暇つぶしに色々するぞ!(謎エネルギー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?