見出し画像

オランダでみつけたアレやコレ

まだ一日中街歩きをしてても飽きないくらい新鮮で楽しい毎日ですが、これが見飽きて「普通の生活」になる前に日記的記録。

街でみつけた不思議なモノや可愛いモノ、おもしろいモノをひたすら並べていきます。

ミニチュア調理器具@キッチンウェア店

キッチンウェア店にて、用途不明だけどすっごく可愛い

食品缶詰@雑貨屋

こんなのもったいなくて開けられないじゃん
つい集めたくなる魚缶

黒崎一護@レコード屋

こんなレコードがあったなんて!
織姫ちゃんの方が売れそう


ポテトマン(勝手に命名)@路上

スナック系路面店の前にたまにいる
子供達から悲鳴が上がるタイプもいる


あちこちにあるコーヒー&紅茶バー@店の中

雑貨屋、スーパー、服屋などなど
いろんな店の中にあるコーヒー&紅茶バー。
大体どこも椅子とテーブルもあるんだけど、
スーパーでコーヒー飲んでく人なんているのかな?それともスタッフ用?


市場@駅付近の広場

ところ狭しと並ぶ野菜や果物
試食もさせてくれた
エ…エイ?!どうやって食べんの?!
最後まで売れ残ってた


おっきなワンピース@服屋

Sサイズでこの大きさ…さすが世界一高身長の国


セロリアック@スーパー

根セロリともいうらしい
こう見えてセロリの仲間で中身はセロリ味らしい
今度挑戦してみる


鏡の位置が高い@あちこち

このシリーズ撮り溜めていきたい
(私の身長は155cm)


おもしろ自転車@街中

自転車だらけのオランダ
街中は
個性豊かな
自転車で溢れている


公園@あちこち

少し歩くとあちこちに公園(子供の遊び場)がある
おかげで散歩が進まないけど子供達は大喜び
カフェにこんな遊具が設置してあることも
親子に優しいね


今日はこんなところで。
このシリーズは続けていきます。

Twitterでもつぶやいてるのでぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?