見出し画像

政治に興味を持っていない人が大半です。

総裁選の結果が発表されて予想通りの結果でしたが、菅さんが当選しましたね。個人的には新しい総理は菅さんが良かったので理想的な結果でした。

今回、総裁選に立候補した3名の誰が総理になるのか世間では注目されていましたが、「正直誰でもいい。」と思っていた人も多くいたと思います。

私も投資をするようになってから、少しずつ政治も気にするようになりましたが、それまでは政治なんて興味ありませんでした。もし今も投資をしていなかったら、正直誰でもいいなと思っていたでしょう。

子供の時は政治なんて全く興味なかったし、歳を重ねたら興味を持つ人もいるでしょうが、何かしらキッカケがないと政治に興味なんて持たないですよね。。。

これは私の考えですが、多くの国民が受け身の姿勢で生きてます。消費税率が10%になれば「うわ~上がった…」ですし、給付金が貰えたら「10万やった~!」です。

別に受け身でも良いと思います。自分も受け身で生きているような感じなのでね。

もちろん日本という国がより良くなってほしいし、自分も残り50年くらいは生きるので受け身ではダメかもと思う時もあります。でも、一人の国民としての力で何か国を大きく変えることは無理です。

それなら自分の力で、せめて自分の生活をより良くするように努力して、力をつけて周りもサポートしたいと思いますね!

さて、自分としては政治に凄く興味関心がある方ではありませんが、投資の役にも立つので興味関心を持って学べるところは学んでいくつもりです。






最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!