見出し画像

my favorite flower vase 『GUAXS』

パリ留学中はいつも花のある暮らしをしていましたが、ひとつくらいはお気に入りのフラワーベースにレッスンで作ったブーケを飾りたいなと思って、GUAXSというドイツのガラスメーカーで作られているフラワーベースをお迎えしました。

ローズバッドでヴァンソンや由美さんがよく使っているのを目にしていました。お花との相性も素晴らしかったのでひとつは手元に欲しいとパリに来る前からずっと決めていました(笑)
高価なのでいろいろ揃えたい気持ちは我慢して、小さめのサイズのものを私は選びましたが、GUAXSはガラスのカッティングデザインが本当に美しくて、カラーリングもどれも素敵、バリエーションもたくさんあります。
サイズ展開も用途に応じていろいろ欲しくなるし、いい意味で困ってしまいました。

I'llony paris店

パリにもお店をもつアイロニーさん。GUAXSもたくさん取り扱われているということで伺ってきました。

店内の様子

もうね、美しさにうっとりです。実際にお花を飾られていたので、見え方のイメージがしやすかったですし、これだけ品揃えが豊富なところって他にもあるのかな?オンラインでも販売されているようなので、リンクを貼っておきます。

アイロニー パリ店
【 jardin du I'llony 】
3 Rue Mesnil 75116 Paris
+33142560948

アパルトマンにて

私が購入したのは、グリーンがかったBLACK STEELGREYというカラーのフラワーベース。レッスンブーケを活けるのにちょうどいいサイズです。ほどよく重厚感もあり洗練されたフォルムやカラーリングがたまらなく愛おしい。

日本でもGUAXSを取り扱っているお店はあるようなので、ぜひ手にとってみてください。ショップやサロンに生花を飾っているところは今あまり多くないかもしれませんが、もしGUAXSを使って花が活けられていたとしたら、きっとパリのお花を学んだ人たちであることに間違いありません(笑)
見つけてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?