日本共産党が政権をとると、君が代をうたうのが犯罪になるかもしれません。

共産党国会議員の吉良よし子というかたが、初詣にいったときの出来事を書いています。

【新春随想 今なら間に合う 参院議員 吉良よし子】  元旦、わが家の子どもたちと地元のお寺へ初詣に。「どうしても行く」と言い張っていた小1の上の子は誰よりも早起きしました。2歳の下の子も、最初はぐずっていたものの、最後は石の階段をがんばっ...

Posted by 吉良よし子事務所 on Tuesday, January 17, 2023

君が代をうたおうとインターナショナルをうたおうとそんなものは好き好きだと思うのですが、共産党の議員にとっては驚天動地の出来事なのですね。
彼らにとっては不倶戴天の敵である天皇を祝ううたということだからでしょう。ほんとうならば、彼女は警察をよんでそんな不届きものは逮捕したいところなんじゃないでしょうか。いまはさいわい、かれらにその権限はありませんが。

吉良さんもまた、党首公選の話題についてはひたすら沈黙しておられます。

君が代でなく、この歌をうたっていたらよかったのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?