千葉ロッテのベンチでだいたい見かけた女性、ROMI.K。メンタルトレーナーで河合代表代行の娘との説。

ベンチが映ったときに、ロッテに得点がはいると両手をあげて拍手する姿をほぼ毎試合みていて、いったいこの人何者だろうと思っていた。たぶん多くのファンもそう感じたのでは。
ちゃんとベンチ表にも名前が書かれていた。

ROMI.Kとあるのが彼女だ。
情報通によれば、河合呂美。ヨガのインストラクターで、千葉ロッテではメンタルトレーナー(カウンセラー)をつとめていたという。
そして、彼女はマリーンズの代表代行だった河合克美氏の娘さんだという。
そういうつながりなのか。
てことは親父が辞任したので、彼女も退任てことになるのかな。

夕刊フジがさらにくわしい記事を書いていた。この女性のベンチ入りは河合社長が井口監督に頼み込んだ、ということらしい。他のスタッフのベンチ入りを削ってまでやることだったろうか、という批判はまぬかれないでしょうね。端的にいえば、球団の私物化だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?