アマゾンオリジナル「天空の旅人」シーズン1で力尽きる。


単純にいえば異世界ものです。アメリカの田舎町に住む老夫婦には秘密があった。彼らの納屋の地下に異世界につうじる扉があり、ある日そこに異世界からの若い逃亡者がけがをしてころがりこむ。彼はこちらの世界に逃げてきた父親を捜していた。しかし異世界にとっては逃亡者は裏切り者。裏切り者をみつけて殺す組織が彼を追い始める。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09Q21Q6QZ/ref=atv_dp_share_cu_r

まあ大きなストーリーはこういう感じです。それなりにおもしろいSFで、シーズン1の最終話(8話)ではふんだんにシーズン2への伏線というのかネタがふりまかれます。
・若い逃亡者は追手から逃れて父を探してバンコクへ。
・老夫婦は異世界への一歩をふみだして、眼下にひろがる街を発見する。
・殺し屋としての役割を放棄したアルゼンチンの母子は異世界の別組織に拉致される。
・老夫婦の隣人は異世界への探検の途中で姿を消してどこへいったのか。

シーズン2をつくる気まんまんですよね。これらはすべて謎としてのこされ、次の展開を乞うご期待、という流れになっていますが、シーズン2はありませんw

おいおい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?