オープンレター資料として 32

第2のオープンレター事件が起きたといううわさが流れてきました。

オープンレター署名者とこんかいの賛同人とはかさなっているものもおりますが、微妙にちがうようです。
ちまたでは、フェミニストの派閥がちがうからだという説もありますが、ほんとうのところはわかりません。
考えてみれば室井佑月さんはどっちにも参加していませんね。彼女や旦那の立憲公認をめぐって仁藤氏や北原氏が口を極めてののしっていたので、そういう人たちとは一緒にやらない、ということかも。

室井さんにたいするフェミ側からの誹謗中傷については、このノートに書いております。仁藤氏や北原氏は室井さんを叩く側にいたんだよな。


さらに資料など。
例によって東京新聞がパブリシティに協力していますね。

なお、仁藤氏が訴えた相手の私人というのは、暇空茜さんというハンドルの方なのですが、ノートによれば裁判対策のカンパを求めたところあっという間に2000万円を超えるお金が集まったとのこと。その後、5000万円を超えたとの記事もみましたので、裁判を戦うには十分な軍資金になると思います。

暇空茜さんはまず東京新聞の望月イソコ記者を名誉棄損で訴える方向です。上にも紹介しましたが、原告側の一方的な会見をまるで担当広報みたいにパブリシティしたのが彼女でしたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?