見出し画像

たんたんと、とんとんと、おしゃべりと紅茶

紅茶友達と一緒に大阪市生野区で出張喫茶やってきました。

と、その前に、軽い腹ごしらえをして。

なかなか、台風がくると表に出してるチラシが濡れちゃって乾かしてて。
そういうのも、台風直後のこのタイミングだから。

出張喫茶は、海外の紅茶を数種類から選んでいただいて、そちらにシフォンをプラスすると、セット価格でお得に。

地元の方が来られて、おしゃべりして帰えってゆく場所。
ゆるい空間がいいなぁと。

緩み過ぎで写真を撮り忘れました苦笑。

そいで、夕ご飯食べて、

ゆるゆるついでに、お持ち帰りしたシフォンと堂島ブレックファーストで。
やっぱり、堂島ブレックファーストは濃いのが好みです。ミルクティーにするので。

たんたんと、日常的に紅茶に親しんでいただく機会が増えますように。

では、またー

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間「種ノ箱」。 種ノ箱は、昭和三十年代に建てられた大阪玉造の木造長屋の中にある茶の間です。 四畳半のたたみと三畳ちょっとのキッチンがついた和室で、紅茶と日本茶のゆるいセミナーをやってます。