見出し画像

広がってほしい光景は何ですか?

お茶が淹れられるシチュエーション。
筆者が想定しているのは、基本おうちというか家庭というか。

フォーマルというより、自分たちがゆるやかに楽しんで淹れて飲める、できれば複数人で。できなければ、一人で。

だから気取らない。
でも、美味しくないのはイヤ。

一工夫して、賢くなれば、それだけ美味しい未来になるはず。

とかとか、実は本日お茶関連セミナーを二つ受講して、自分のしたい、受け取ってほしい内容って何かな?と、ゆるやかにそんなことを感じました。

本日の写真は、茎ほうじ茶を淹れて、熱すぎて、マグが持てず、一工夫して、スプーンで小さな器に掬い取っていれていただいたもの。

どこに行きたいかでやることは、一つひとつ変わってくるもの。

ということで、今日はこの辺で。
では、また~~!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間「種ノ箱」。 種ノ箱は、昭和三十年代に建てられた大阪玉造の木造長屋の中にある茶の間です。 四畳半のたたみと三畳ちょっとのキッチンがついた和室で、紅茶と日本茶のゆるいセミナーをやってます。