見出し画像

お抹茶を気軽に~抹茶でお絵かき、抹茶アート!!(2019.3.3)~

お抹茶というと、茶道のイメージがあって、お作法知らないと親しめないんじゃないかとか思う方も、これなら、いかがでしょうか?

泡立った「お薄」をキャンバスに、少ないお湯で練った「濃茶」を絵具にして、お絵えきしたり、字を書いたり。

何を描くかは、あなた次第!

イベントなどで抹茶アートの機会は、増えてきているようなので、よかったら、ご参加ください~♪

種ノ箱のスケジュールはこちら↓でチェックしてください。


日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間「種ノ箱」。 種ノ箱は、昭和三十年代に建てられた大阪玉造の木造長屋の中にある茶の間です。 四畳半のたたみと三畳ちょっとのキッチンがついた和室で、紅茶と日本茶のゆるいセミナーをやってます。