見出し画像

紅茶のイメージってなんやろなー

チャイ、好きみたいですね。みなさん。
先日、テレビでチャイ特集が放映されている途中に中断して、ツイッターをみたら、チャイが見たいという投稿にあふれてましたから。

チャイは煮出し紅茶で、だいたい牛乳(豆乳の場合も)も入っていて、スパイスが入っているイメージでしょうか。

二週間ほど前に宮﨑茶房のスタッフさんにお越しいただいて、映像とお茶会を開催しました。
お土産にいただいたのが、こちらのSpice Chaiの紅茶かりんとう。

画像1

紅茶と一緒にいただいたらどうかなーとやってみたところ、チャイ感が乏しい(^^;

牛乳を加えてミルクティーにしてみたら、スパイスチャイを食べている感じで美味しかったです。

画像2

紅茶のイメージって、なんなんかな~
うーん、考えてもわからんなぁ。
美味しかったらオッケー!で、いこ(笑)


日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間「種ノ箱」。 種ノ箱は、昭和三十年代に建てられた大阪玉造の木造長屋の中にある茶の間です。 四畳半のたたみと三畳ちょっとのキッチンがついた和室で、紅茶と日本茶のゆるいセミナーをやってます。