見出し画像

やられた…(育児のリアル)

保育園ではお姉さんパンツの娘。
保育園主導のトイトレで、未だトイレでできたことなし←

いつも電動自転車で送迎していて、保育園から家まで5分くらいだからおパンツのまま帰宅してる。
昨日は夫不在のため下の子を抱っこしてベビーカーで送迎してて、片道15分くらい。

はい、油断しました。

帰宅後、お風呂の準備をして下の子を脱がして、、としている間、ベビーカーで待機してもらっていたのだけど、さぁお風呂入ろーと降ろしたらずぼんがビショビショ😩
あーやられた ベビーカーでお漏らし。
とりあえずお風呂に入れて(3ヶ月👶と1歳10ヶ月👧のワンオペ風呂は戦場)落ち着いてからベビーカー見たら、取り外せないシート部分までしっかり浸透……。

親が悪いね。

一応、『ベビーカーでおしっこしたね?おしっこ出る前に教えてね』
と教育風吹かしときました。
でもいまだにうんちも事後報告だし、おしっこに至っては事後報告ない時すらある。完全に早すぎるトイトレ。保育園の方針に賛同していない私。トイトレする気ない私←
またこの話は別で…。


そんなワンオペデーのできごとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?