見出し画像

スーパーで一番好きなコーナー

お酒コーナーは良いよね〜
私はスーパーの中でお酒コーナーがいちばん楽しいと思う。
別に毎日、晩酌するわけでもないし、
酒豪でもありませんよ。

飲む楽しさではなく・・・
見る楽しさ・・・

なにを見るのかと言うと

お酒のラベルと瓶の形・色

これを見比べる場として気に入っている。

レトロな雰囲気のラベル
今どきな感じのデザイン
THE日本!!と言う感じのラベル

「いろいろな思いを詰め込んでデザインされているんだろうなぁ」

ほんと、見ていてあきません。

ボトルの形もおしゃれなものが多くて
ついつい手にとってしまう。

「かっこいいなぁ」

ミニボトルも可愛くて、並べておきたくなる。

お酒の種類がたくさんあって
なにを選んだら良いのかわからない時
私ははラベルで選んじゃいます。

たねこ式・・・


「このお酒、おいしいの?」

「ん?わかんない」
「ラベルが気に入ったから買ってきた!」

「はぁ〜??」

たねこ式は当たり外れ(口に合う合わない)があるけど
楽しいよ。
試してみて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?