初投稿SHOWROOMリスナーです

はじめまして。小部屋住人です。
私は、ライブ配信サービスSHOWROOM(以下、SRと表記)を主に視聴している成人男性です。
現在はほぼ、女性のバーチャル系ライバーさんの枠ばかり視聴しているので、一応それを念頭に記事をお読みいただきたいと思います。
「バーチャル枠」ではなく「バーチャル系」と表現しているのは、バーチャル枠以外の枠、フリー枠やその他の枠にもバーチャル系ライバーさんがいて、その人たちの配信も見ているからです。
もちろん楽しいから続けているのですが、ある程度の期間視聴していると、やはり色々と考えてしまうような問題点なども目に付いて来ます。
ただ、問題点と言っても、ある人にとっては大問題に思える事も、別の誰かにとってはどうでも良い事だったりします。
というわけで、あくまで私が問題であると個人的に感じている事について主に書く事になりそうです。
テーマの性質上、批判的な内容ばかりになるでしょうから、そういう事から目を背けたい人はお読みにならない事をおすすめします。
なぜそんなものを書くのかというと、問題の当事者となる配信者や視聴者の人たちに、どうにかして伝われば良いと思うからです。
本人に直接言ったりすれば「指示厨」だのなんだのと言われて関係が悪くなり、SR内で私の居場所がなくなりかねないので言えません。
なので、配信者や視聴者の方々、またはこれからそうなろうとしている人で、もし偶然にでも記事を見つけてくれた人が少数でもいれば、その中で参考にしたいと思ってくれた人だけが納得した上で私の意見を取り入れてくれれば良いと思って書くのです。
もしかすると、SR以外のプラットフォームを利用している人も参考にしていただける部分があるかもしれません。
SRの機能面や運営上の問題についてはSRに直接言いますし、書いてもただの愚痴になってしまうでしょうから書かないと思います。
たまに全く関係ない記事を投稿する可能性も無いとは言えません。
投稿は不定期になるでしょうし、いつまで続くかわかりませんが、興味のある人はどうぞ読んでやってください。
以後よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?