見出し画像

追われてます2

みょうがは花が出てくると見つけやすいけど、スカスカになって美味しくない。ひょっこり頭が出たくらいで取りたい。でも、なかなかそれが難しく…毎日みょうがの藪の中にもぐるわけにいかないしなー。売れるなら頑張るけど、どこも今の時期、みょうがでいっぱいだからね。

半分は酢漬けに、半分は夜田楽にしよう。そうしよう。
洗ってたら、見慣れぬ子が。

目がかわいい。外にお帰りいただきました。見れば、赤しそも穂がでそう。しそジュース早くつくらなきゃ。

自然薯のむかごもでてきた!
むかご入りおかゆにしようかな。

ミズのコブは、もうちょい。コブ(赤いとこ)は醤油漬けに。ねっとりー!

さあ、仕事しよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?