見出し画像

耳について。言葉を聞き取る以外の機能。

レインボーチルドレンの小学生の娘からのメッセージでは、人間の機能についてのお話もよくあります。

今回は、耳についてです。

・・・・
耳は、音や言葉を聞き取る以外の機能があります。
それは、まだ喋りださない赤ちゃんくらいの時に発揮しています。

人は動いたり話したりする、ちょっと前に超音波のようなものを出していて、それを聞き取る事ができます。

赤ちゃんは、それを聞き取って、この人がお母さんなんだな、などを学んで行きます。
しかし、脳は、言葉や音を聞き取ろうと成長するので、この機能は、だんだん薄れていきます。
消えるわけではないので、少しは使っています。

例えば、宇宙の存在と話してる時も使っていますが、詳しくは、ちょっと違います。
宇宙の存在は「自分」の中にあるからです。
耳の機能は、人と人の作用で起こる素粒子の変化に近いです。
(以前の投稿参照↓)


また、目の機能は、超音波よりも、電気や電波に近いものを感じ取っているので
この機能は、耳の機能になります。

また、これから進化する新しい地球の人間は、言葉ではなくテレパシーのようなもので会話するので、この耳の機能を使っているとも言えます。

・・・・

娘が話してくれる人間の機能を聞いていると、人間は、このように、プログラミングされてこの世界に降ろされている存在なんだなぁと感じます😂

新しい地球の人間!楽しみですね!


楽しんでいただけたら幸いです✨よろしくお願いします!