子どもの成長とともに減っていく時間

無事に次女が保育園に入り、妻も仕事復帰しました。
次女は行きはじめはギャン泣きしていましたが、徐々に慣れて楽しそうに行くようになりました😊 
先生の話を聞く限り、次女が泣いていると長女が駆けつけてくれるようなのでより安心です。

成長はとても嬉しく思いますが、成長するにつれて子どもとの時間はどうしても減っていきます。
特に妻は育休中はほぼ一緒にいたわけでして、ふと1人の時間になったときに「家がしーんとしていて不思議な感じだった」とのことでした。

私、妻ともにフルタイムで働いており、保育園にはとても助かっていますが、子供達との時間が減っていくことには、しょうがないというか、申し訳ないというか、、、。

その分、仕事から帰ってきたときや土日の時間にたっぷり愛情を注ぎたいと思います。

今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?