見出し画像

ごろごろすることに価値を見出す日

私も妻もフルタイムで仕事をしており、かつ妻は土曜日も仕事が多いので、家族4人で過ごす時間は日曜日ぐらいしかありません。
かつ、全員でお出かけしたいので、日曜日は必然的に外出しますので、家でごろごろするということはほとんどありません。

9月は3連休が2回あったため、最終日は家族でごろごろする時間にしました。(子どもたちは外出したかったかもしれませんが)
トトロみたり、モンスターズインク見ながらお菓子食べてダラダラ過ごす、、、
「あぁなんて最高なんだ」

仕事・育児でキャパのほとんどを満たしてしまっていると、ゆっくりと今後のことを考える時間がありません。
ご飯食べているときに子どもたちの習い事の話をしていると、長女が割って話してくるのでなかなか重要度が高いことが進んでいきません。

9月の連休で大切な話を妻とできたのもとてもありがたかったです。

今一番重要度が高いことは10月の東京旅行のスケジュールなので、きっちり詰めていかねば!

この辺で。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?