見出し画像

毎日Note#03_英会話について

毎日note3日目です。
どうにか続けられてます。
若干、やらなくてもいいかなーなんても思いましたが、続けることが大切。コツコツと頑張ります。

今日は最近やり始めた英会話について。
僕はオンライン英会話でネイティブキャンプというものをやってます。

やる前には何個かオンライン英会話のお試しを受けて、自分に合う感じ、ハードル低くやれる感じがしたのでネイティブキャンプを選びました。

ネイティブキャンプはパソコンからもスマホのアプリからもレッスンが受けられて、手軽に勉強ができます。

3月中旬に始めて、2ヶ月続いてます。
コロナの影響で、ゴールデンウィークはどこにも出かけられずステイホームだったので、毎日レッスンをしました。

1レッスン25分で完結、2ヶ月でレッスン回数68回、28時間40分レッスンを受けていました。

今は英会話中級のコースを受けていて、6割ほど終わったところ。残りもコツコツ続けていきます。

まだ自分の英語力が伸びた実感は無いですが、レッスンを受けることによる耐性はついた気がします。
まだ単語や文法など、結び付いてなく理解に苦しむ場面もありますが、めげずにコツコツ続けていきたいと思います。

ちなみにTOEICのベストスコアは700点ほど。
お世辞にも自慢できるレベルではありません。

でも将来、海外に移住して暮らすことを目標としているのでコツコツ頑張って、海外生活できるレベルまでずっと続けようと決めました。

これから時々、英会話の進捗、経過も書いていこうと思います。

いないと思いますが、もしネイティブキャンプに興味ある方、このリンクから無料体験を始めるとお互いにレッスン予約に使えるコインがもらえるようなので良かったら使ってみてください!!

https://nativecamp.net?cc=FR_405825

ではではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?