見出し画像

#183 保育園が決定したよって話。

2023.5.25(木)

どうもこんにちは。病院のベットから書いています。暇だと予想されたのでPCを持参しましたが、どうやらそんな変人は私だけみたいです。。。

さて、皆さん興味深々な保育園話!!なんと急展開で、認可の保育園(私立)に6月1日から決定しました。まさか!!!!
あれよあれよと。。。

本日25日の14時に子宮頸がんの高度異形成除去手術で入院。土曜日27日に退院。
29日に息子の保育園の面談で、2日で準備して6月1日に保育していただくことになりました。

え?急すぎひん???(すみません関西出身でわありませんwww)

そして内定が決定していた職は7月1日から就職となりました。
1か月の間空いてるけど大丈夫かな?
市役所から何か言われないか今からビビっています。
私が市役所職員だったら理由聞きますね;;;

前回【保育園が高すぎるよって話】を書かせてもらってから、色々な可能性を考えました。
1)認可外保育園に入園させる
→3万5千円。。。高すぎる。無しだなっ!

2)認可外に入れつつ、認可保育園が空くのを待つ
→いつ空く?3万5千円ちらつく

3)内定を断る。来年4月まで家でみる
→一番考えました。11月で1歳。娘も7か月で保育園に入れて復職したのでゆっくりするのもありよね?でもお金が続かない。

4)内定を断って子ども同伴可、あるいわリモートの職を探す
→実際1件ありました。でもお話を伺ったところ、保育園のめどが立ったら面接に来てくださいでした。そうよね。。。

正直4)を見つけて一気に内定を断る気持ちが大きくなりました。ゆっくり息子を過ごしたい。36年間生きてきて、一番ゆっくりした時間になるのかもしれないと。
でも、来春の入園までずっと無収入でお金の心配をしていなければいけないのか。欲しいものをすぐに買えない。収入の当てがない。

今回5月17日にリリースされたSnow Manのアルバム。欲しい気もするけど今じゃないし、このネット社会に必要??とか思って買えませんでしたwww
(ただケチなだけですがwww)

結果、急展開で保育園が決定し、就職することとなったのです。

それでは、手術室に行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?