見出し画像

#135 つかれたー

2022.6.25

2019年、4年間の不妊治療の末、体外受精で第1子を緊急カイザー。2度の流産を経験しています、しーさんです。

この紹介文を書くのには理由があって。

私自身たくさんの方をnoteでフォローさせていただいております。医療従事者の方だったり、培養士の方だったり、今現在不妊治療進行中の方、妊娠中の方、、、活字好きにはたまらなく皆さんの記事を読むのが楽しみ。
ニヤニヤしちゃう。みんな文才があって面白い。
そんな中、数読みすぎてその方のバックグラウンドを思い出せない時が多々あったり…すみませんその度に自己紹介文に戻って「あ、この方!」となっております。。。

嬉しいことが記事に書いてあったら私も嬉しいんです。
よかったー!嬉しい!ってなります。それってバックグラウンドを読み漁って、気持ちを乗っけちゃうからなんですけど、私はそれでいいんです。

辛い記事を読むと私も辛いんです。だからなにかコメントで心を軽くできる(何様のつもりや)ことないかなって思うんです。思いつかなくてそっと画面を閉じる時も多々。悔しい。私は私の両手に入るぐらいの言葉しか知らないんだなって思う。もっと読みたいと思う。

先日フォローさせていただいてる方にコメントをして返して頂きました。嬉しかったですありがとうございます。そこにね、「記事の最初の短文の紹介文が私(しーさん)を物語っていて〜(以下省略)」と書いていただきました。
いえいえ、そんなだいそれたものでは無いんです。私が皆さんの自己紹介文を度々見返しているので、私は書いている(こういう者です思い出してくれたら嬉しい♡)かんじです(*^^*)

昨日毎日暇さえあれば見ているインスタのおすすめに出てきた女性は短文の紹介文に『4児の母』とありました。なんとなく気になって見てみると、写真に写っているのは2児のみ。現在妊娠9ヶ月。この時点で合計3児…よくよく見てみると2年前に死産したとありました。
そうか、それで4児の母なのねと納得。

私は……私も4児の母だ。6年前に流産、愛娘、1年前に流産、現在妊娠中。
いやいや、着床に至らなかった受精卵を含めると…なんてことをボーーーっと頭の中だけで考えてしまいました。
そしてそのインスタの『4児の母』さんが一際素敵だなと思った瞬間でもありました。

今週の私と言えば、ぶり返す吐き悪阻と、気分が晴れないモヤモヤ、なんだか強固になった愛娘のイヤイヤ期、オットの優しさのない一言で辟易しています。

なんなの。

つかれた。

この吐き悪阻は果たして悪阻なのか?拒食症にも思えてきました(体重は増えているけど、確かに体重が増えるのが怖い。愛娘の時から)
とある人は『つわりは赤ちゃんからの何かしらのサイン。気づきがあります』と言っていました。

じゃあ、なんなん?食いすぎってこと?笑

口に入れて咀嚼して美味しいなーって思う数分だけで、あとはずっと気持ち悪いことになんの気づきがあんの?
……ムカついてきた……

夜は胃酸が逆流してきてまっすぐに寝れずクッションを重ねて身を委ねて早く眠気が来ることを祈っていますが、ねれねー
朝起きると寝不足と身体がバキバキでイライラします。

痰づわりも並行していてむかつくー。

あ、17w4dで胎動確認しました。ありがとう赤さん。
君の未来に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?